戦争はやめよう 1


ぼくは男の子だから、けんかに強くなりたかった。
だれよりも強くなりたかった。
日本いち強くなりたかった。
世界いち強くなりたかった。
宇宙いちつよくなりたかった。

からだもすこしきたえた。
しんどかったから、ほんのすこしきたえた。

けんかの強い先輩にひっしょうほうとか聞いた。

武道とか武術とか喧嘩必勝法たかのほんもいっぱい読んだ。



けつろんは、


「参った」 「負けました」 「降参」とか絶対に言わない事。


吉本の池野めだかさんのように、どんなにコテンパンにやられても、

「今日はこのへんにしといてやるわ」と。


つぎは、つよいなかまをつれてきて勝つ。

素手でまけたら、刃物を使う。

それでもあぶなかったら、飛び道具を用意する。

相手が鉄砲なら、こちらは、マシンガンと手榴弾を用意する。

相手がマシンガンなら、バズーカ砲。

最後はミサイル、核兵器まで行く。


世界がはめつしてしまいます。



そこまで妄想したら、喧嘩はしないことに決めました。



最後に取っ組み合いの喧嘩をしたのは小学生の時です。

こちらが馬乗りになり、相手は抵抗できなくなりましたが、
最後まで謝りません。降伏しません。ある意味根性のある奴でした。
馬乗りになって、相手の頭をゴンゴンと地面に叩きつけました(体育館の床木製)
これ以上やったら死ぬかも・・・と考えた。


後日談で、この人は不良の多い高校に進み、自分がこの高校でいちばん強い。「番長」になった。
この辺一帯は「俺が仕切ってる」と自慢してました。

ほんとうは、ぼくのほうが強いのにとは言えないよな。


プロフィール

Author:かづ23
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

タマちゃんの暇つぶし

心・身・真アンチエイジング~自分の身体に耳を澄まして

父さんの倒産日記

知っとうや?

幸せに楽しむ「Happy Life」

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

みんなの早期リタイア独立宣言書

やっぱり、毎日がけっぷち

 未来に向かって Go! Go!

シドニーおちんの、これが今の精いっぱい
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR