憲法改正?

 基本的には私、かづ23は「憲法改正」には賛成である。
 
 時代は変わる、風俗風習も変わる。時代にそぐわなくなった縛りは変化せざるを得ない。

 アメリカに押し付けられた憲法だから、変えるべきだ日本人の日本のための憲法を日本人が作るべきだ、という説には賛成する。が、しかし、

 憲法を変えようとしている現在の安倍晋三率いる自民党が信用できません。日本人のために憲法を変えるのか?自民党の憲法改正案を読んだが、小学生の作文程度にしか思えない酷い日本語が羅列してました。

まだ、現行憲法のほうが格調高い、ように読める。

 現行憲法にも問題は多々あります。

 一番わかり易いのが憲法89条
日本国憲法 第89条は、第7章にあり、公の財産の支出又は利用の制限、について規定している。

第八十九条[1] 公金その他の公の財産は、宗教上の組織若しくは団体の使用、便益若しくは維持のため、又は公の支配に属しない慈善、教育若しくは博愛の事業に対し、これを支出し、又はその利用に供してはならない。


税金を、宗教団体のために使うな、公立の教育以外には使うな。と、読み取れます。


 私学助成金などは、明らかな憲法違反だと思います。甲子園や、インターハイなどに出場した私立高校などに、
市町村が予算を使うのも「憲法違反」になります。

 これは一例ですが、日本国憲法は賞味期限をとうに過ぎている部分もあります。

憲法問題は日本人全員が熟慮を重ねる必要があると思います。




憲八おじさんとタマ001
http://www.youtube.com/watch?v=DueYPXbJsUk

憲八おじさんとタマ002
http://www.youtube.com/watch?v=AvjyR_jnf9A

憲八おじさんとタマ003
http://www.youtube.com/watch?v=korC65bOr1I

憲八おじさんとタマ004
http://www.youtube.com/watch?v=1wzHjFGKajs

憲八おじさんとタマ005
http://www.youtube.com/watch?v=QfVRVhYDmH4

憲八おじさんとタマ006
http://www.youtube.com/watch?v=kBxYKNImTIY



プロフィール

Author:かづ23
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

タマちゃんの暇つぶし

心・身・真アンチエイジング~自分の身体に耳を澄まして

父さんの倒産日記

知っとうや?

幸せに楽しむ「Happy Life」

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

みんなの早期リタイア独立宣言書

やっぱり、毎日がけっぷち

 未来に向かって Go! Go!

シドニーおちんの、これが今の精いっぱい
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR