ヨウ素剤未配備で職員を懲戒免職 新潟県、知事も減給 ?

この事件はおかしいです。

ヨウ素剤を発注しそこねて、書類を偽装して、ヨウ素剤発注したことにした。と、公文書偽造だそうです。

問題は問題なんだが、福島では、事故があっても。ヨウ素剤をくばらなかった。

こちらのほうが罪が重いのではないか?(医療機関の関係者には配られたらしい。)

部下とか上司とか問題人物が居て、この人は罪を一人でかぶったのではないか?

購入費は800万くらいらしいが、着服したようでもない。

 以下 記事

ヨウ素剤132万錠、新潟県配備せず

 県によると、伊藤主査は2013年1月、132万錠の12年度内納入が間に合わないと分かると、自分で買った上司の姓の印鑑を見積書や契約書などに押印して文書を偽造し、購入したように見せかけ、国から約720万円の交付金を得た。同様の手口などで10~13年度、計228件で少なくとも総額4億6千万円の不正な事務処理を行っていたという。伊藤主査による公金着服はなかった


 東京電力柏崎刈羽原発(新潟県)の事故時に必要な住民向けの安定ヨウ素剤が配備されていなかった問題で、県は13日、担当した県医務薬事課の伊藤潤一主査(40)を同日付で懲戒免職にするとともに、公文書偽造等行使の容疑で県警に刑事告発すると発表した。泉田裕彦知事も減額10分の2、1カ月間とする。















































プロフィール

かづ23

Author:かづ23
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

タマちゃんの暇つぶし

心・身・真アンチエイジング~自分の身体に耳を澄まして

父さんの倒産日記

知っとうや?

幸せに楽しむ「Happy Life」

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

みんなの早期リタイア独立宣言書

やっぱり、毎日がけっぷち

 未来に向かって Go! Go!

シドニーおちんの、これが今の精いっぱい
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR