スポンサーサイト


タマいちさんから、米の感想コメントもらいました

みなさんにお知らせしたく、ここに返事を書きます。

>スレちですいません。

かづ23さんが丹精こめて作ってくださった、お米の感想が上がってきました。

「見た目も違うピカピカつやつやです。口に含むとあま~く、とても美味しいです。いままでのとは段違いに美味しく、最高!!」

ど~も、ありがとうございました。またお願いします。


 以下、かづ23の返信

北海道から九州まで、旅行しました。
お米、ごはんがおいしいのは、東北、北陸です。
それ以外の地域の人はインチキブレンド米を買わされています。
炊きたてはそこそこ旨いのですが、インチキブレンド米は、冷めると素性が出ます。

新潟コシヒカリの場合は、冷めても美味しい。
おにぎり、弁当にして、翌日でもおいしいのです。
そのかわり、収量が2割り程度少ないので高価なのです。

本物を食べていただければ違いがわかるのですが・・・

5年位前でしたか、 私の叔父、(神奈川の相模原在住)
この人に同じ話をしました。

私は美味しい米を知らない日本国民は不幸だ!と
そしたら、その叔父さんは、「人間、知らないほうが幸福ということもある」と。

現在の政治とか、世界情勢は、たぶんそうなんだと思います。

「国民は知らないほうが幸福」
そのような自称「エリート」「選民」が世界を動かしているのでしょう。

崖っぷち社長がアンケートはじめました。リンクフリーなので貼りつけました。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

かづ23

Author:かづ23
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

タマちゃんの暇つぶし

心・身・真アンチエイジング~自分の身体に耳を澄まして

父さんの倒産日記

知っとうや?

幸せに楽しむ「Happy Life」

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

みんなの早期リタイア独立宣言書

やっぱり、毎日がけっぷち

 未来に向かって Go! Go!

シドニーおちんの、これが今の精いっぱい
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
