fc2ブログ

銀座をぶらぶらして来ました

朝6時着です。

とりあえず朝6時に吉野家のすき焼き丼を食った。
醤油と砂糖とダシの絶妙なアンバランス。(不味かった)

東京駅八重洲口より徒歩15分、集合先の水谷橋公園とその周辺を散策チェック。AM7:00

銀座から有楽町、日比谷そして皇居にいたる。皇居4分の1周。AM8:30分

八重洲口付近まで戻って、暇つぶしできそうな店を探したが、日曜の朝は遅い。どの店も開いていない。

仕方がないので、集合地近くの公園、京橋公園で、持参の本を読んで時間を潰す。AM9:00~11;00

やよい軒で早めの昼飯870円。 黒酢酢豚とマーボー豆腐定食。うまくもなく、まずくもなく。

AM11:25 水谷橋公園集合約30人

少し不安、人数集まるのだろうか?

AM11:45分 約50人。小吹伸一氏(スタッフ、呼びかけ人)を確認。駆け寄ってあいさつする。(独立党)

AM12:00時 約100人。ほっとする。とりあえず100人は超えた。

その後、どんどん比較級的に人数が増える。良かったよかった。

実行委員長の矢野健一郎さんが、挨拶、小吹さんが注意事項(聞こえないぞ~)のヤジが飛ぶ。

12時30分スタート!

こんなおとなしい「デモ」がいまだかつてあったのだろうか?

みんな、やる気はある。組織動員を無理やりさせられたわけではない。

「楽しんでる」「充実」している。 しかし おとなしい。

静かに粛々と行進。

声が揃わない。いかにも素人集団。

沿道の人たちも、全然興味なさそう。ほとんどアピールできていない。

最後のゴール地、「日比谷公園」で、

黒白横ボーダーの囚人服風で、小泉と竹中のお面(小泉アイパッチ海賊風、竹中バカボンのパパ風)被った二人が

「小泉です」「竹中です」  「悪いのは小沢ではありません」

「みーんな私たちが悪いのです」と。

この二人は、約1時間のデモの間、何百回と繰り返し行進したのだろうな。と、頭が下がりました。

拍手喝采でした。


次回は11月2日決行だそうです。

今回は、組織も責任者もなく、ゼロからのスタート。

次回からは、このデータを基にして、もっとより良いものを作ってもらいたい。作りたい。

集合場所の、予備集合場所を設けて、そこで、お弁当を持ち寄って、食事会をして、腹ごしらえをしてから

デモに望んだらもっと良い。と今回は感じました。

せっかく、同じ志の人間が日本全国から集まったのに、

もう少し交流を持ちたかった。










スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

お帰りなさい ♪
お疲れ様でした。

タマいちさんへ

> お帰りなさい ♪
> お疲れ様でした。

いつもお気遣いありがとうございます。
励みになります。

犬歳生まれですので、歩き回って宝を探してます。
まだ、棒にも当たりません。

No title

●大阪特捜部のFD改竄どころじゃない
事故当時、中学生だった生徒2名の事故目撃調書を改竄した疑いがたれています。特にIさんは保護者の同伴もないままに調書を取られてたりしています。『バスは動いていた」と言う内容にされてしまったK君は「こんな内容になっているとは・・・」と驚いている。
http://littlemonky767.blog102.fc2.com/

本日に発売とか 検事面前調書の署名・指印を偽造したとあります わがお粗末名損事件と同種であり いよいよ胸突き八丁 壊す正念場かな。
そういえば二年前に 我が事件の活字化を元週刊現代の記者にお願いしたが 先日になり承諾するような話がありました。
http://suihanmuzai.web.infoseek.co.jp/091104.jpg.html


恐ろしい程に杜撰! 同一人物の指紋が員面調書と検面調書で異なっている。
http://littlemonky737.blog90.fc2.com/blog-entry-207.html

プロフィール

かづ23

Author:かづ23
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

タマちゃんの暇つぶし

心・身・真アンチエイジング~自分の身体に耳を澄まして

父さんの倒産日記

知っとうや?

幸せに楽しむ「Happy Life」

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

みんなの早期リタイア独立宣言書

やっぱり、毎日がけっぷち

 未来に向かって   ブログtoto

シドニーおちんの、これが今の精いっぱい
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR