スポンサーサイト


マタイによる福音書5章33~48節

「また、あなたがたも聞いているとおり、昔の人は、『偽りの誓いを立てるな。主に対して誓ったことは、必ず果たせ』と命じられている。しかし、わたしは言っておく。一切誓いを立ててはならない。天にかけて誓ってはならない。そこは神の玉座である。」((33-34節)

「あなたがたも聞いているとおり、『目には目を、歯には歯を』と命じられている。しかし、わたしは言っておく。悪人に手向かってはならない。だれかがあなたの右の頬を打つなら、左の頬をも向けなさい。」(38-39節)

「あなたがたも聞いているとおり、『隣人を愛し、敵を憎め』と命じられている。しかし、わたしは言っておく。敵を愛し、自分を迫害する者のために祈りなさい。」(43-44節)


現在の日本の状況・・・・ 政治経済国際関係、生活環境、
 みんな不満です。 なんでこんなんになる?

 今までつらつらと、不満をこのブログで書き連ねて来ました。
 これからも、たぶん同じような繰り言でしょう。

 
 私は以前、3,4年位前までは前原誠二とか田母神さんと同じ「戦争肯定派」でした。
 外交の延長に戦争がある。
 軍事力の背景がなければ、発言は軽くなる。(日本はアメリカの核の傘の下)
 
 インターネットのおかげで、テレビや新聞週刊誌の情報と一味違う情報を得るようになりました。
 そして、自分でも発言してみて、いろんな反応、賛成意見や反対意見、
 意外な意見、想定外の意見、的外れな意見、判断不能な意見等、いろいろ経験しました。
  (2チャンネル等)

 現在では、「戦争絶対反対」派になりました。

 戦争絶対反対!と提唱するからには、右の頬を打たれたら左の頬も差し出す。
 最後には「命」すらも投げ出す覚悟が必要かと。
 
 まだ、そこまでの覚悟は自信はないですけど、

 このイエス様の「山上の垂訓」は日本において成就される

 危機の時代。日本破綻を目前にして一筋の光明を追い求めます。 
 

 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

かづ23

Author:かづ23
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

タマちゃんの暇つぶし

心・身・真アンチエイジング~自分の身体に耳を澄まして

父さんの倒産日記

知っとうや?

幸せに楽しむ「Happy Life」

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

みんなの早期リタイア独立宣言書

やっぱり、毎日がけっぷち

 未来に向かって Go! Go!

シドニーおちんの、これが今の精いっぱい
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
