スポンサーサイト


強い心とやさしい体

みなさんお元気ですか?
私は元気です。 元気ですが、疲れてしまいました。あきれ果ててしまいました。

しばらく、政治経済問題に声を張り上げてましたが、声も枯れ果ててしまいました。
死者多数、死屍累々、せつない思いに涙も枯れ果ててしまいました。

体調も崩しかけたのですが、これではイカン!

「強い心と優しい体」です。

若い育ち盛りの子供たちに必要なのは、逆に「やさしい心と強い身体」なのでしょうが、成人したならば、「強い心とやさしい身体」これが必要です。

心、気持ちは強くなければ生きて行けません。
体、身体はトータルバランスなのです。
毛の生えた心臓とか、鉄の肝臓とか、人並み外れた心肺機能を持つ人も居るでしょう。

脾臓とか、膵臓、腎臓とかに思わぬ負担がかかり、寿命を縮める人が多発してます。

五臓六腑のトータルバランス。

血圧も体脂肪率も、精神的ストレスもその他諸々含めてトータルで心身を考え直さなければイカンと考えてます。

最近の社会問題はあまりにもバカバカしくてブログを更新する意欲がありませんでした。

「強い心とやさしい身体」 このテーマで明日から2,3記事を書きたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

かづ23

Author:かづ23
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

タマちゃんの暇つぶし

心・身・真アンチエイジング~自分の身体に耳を澄まして

父さんの倒産日記

知っとうや?

幸せに楽しむ「Happy Life」

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

みんなの早期リタイア独立宣言書

やっぱり、毎日がけっぷち

 未来に向かって Go! Go!

シドニーおちんの、これが今の精いっぱい
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
