

山師になりたかった

トロイアを発見したシュリーマンに憧れたものです。

トレジャー・ハンターです。一攫千金あとは、遊んで暮らす。徳川の埋蔵金でも真田の埋蔵金でも武田の埋蔵金でもM資金でも、「一攫千金」夢見ました。

 少し古い記事ですが

  http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG0403X_V00C11A7CR0000/

インド南部ケララ州の州都トリバンドラムにあるヒンズー教寺院「スリー・パドマナーバスワーミ寺院」の地下室から大量の金貨や宝石などが見つかった。寺院側は200億ドル(約1兆6千億円)以上と主張している。ロイター通信やインド紙タイムズ・オブ・インディアなどが伝えた。

 同紙などによると、150年近く閉ざされたままだった寺院地下の4部屋を調査したところ、金貨約1トン、金装飾品約1トン、ミャンマーやスリランカ産出の大量のダイヤモンド、エメラルドやルビーなどで飾られた神の像などが見つかった。秘蔵の部屋はほかに2部屋あり、さらに財宝が見つかる可能性がある。

 歴史学者は、東インド会社が栄えていたころ、ビャクダンやコショウ、象牙を扱った貿易商が寄進したのではと推測している。(ニューデリー=共同)

スリーパドわなー 1


 スリーパドわなー 2

 スリーパドわなー 3



スリーパドわなー 4

コメント

非公開コメント

プロフィール

かづ23

Author:かづ23
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

タマちゃんの暇つぶし

心・身・真アンチエイジング~自分の身体に耳を澄まして

父さんの倒産日記

知っとうや?

幸せに楽しむ「Happy Life」

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

みんなの早期リタイア独立宣言書

やっぱり、毎日がけっぷち

 未来に向かって Go! Go!

シドニーおちんの、これが今の精いっぱい
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
